ネットからの日記中心。絵付けられるように頑張ります。
ネタバレ・カップリング妄想注意。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


年賀状や拍手返信など
 お久しぶりです...!
最近忙しいため、また更新が止まっていましたね;ごめんなさい
本当ならこの記事にも絵を付けたいところでしたが...

あっという間に12月...
クリスマスと言えばやはりドミノピザのCMのサトヒカですね...!
今年も一枚は描いておきたいです。

そろそろ年賀状企画の季節でもありますね。
今年は去年よりもサイトの更新率が低かったのでどうしようかなと迷っているところです。
ピクシブで募集しようかな...
もし希望する方がいましたら気軽にメールフォームにてお伝えください。
お世話になっている方にはもちろん今年も送らせて頂きますね^^


それでは、続きから拍手返信です。

続きを読む >>
ペーパーに使った絵
 

色付けようと思ったら線画のレイヤーが統合されてて出来ませんでした・・・^^;;
もうDPプチから一週間近く経ちますね。早いなあー
あやめちゃんとの合同ペーパー、印刷したときはは感動しました。
前日にささっと描いたけど楽しかった。

DPプチペーパーラリーではDPで一番好きな話を書く欄があったのですが、私が選んだのは「みんなライバル!ミクリカップ」でした。
本当にこの回のヒカリの不調から立ちあがっていく姿が大好きで。DPを見直す時はこの回を毎回見ています。
私はDP本編は途中から見たので、ミクリカップを見て本格的にサトヒカやDPにハマっていった感じです。ジムリーダーの中でも大好きなミクリが初登場した回というのもありますが!
なんといっても二人っきりの空間でのハイタッチがいいですよね。
サトシが一緒にコンテストに出場したというのもおいしい。ポケモン出すときの「じゃじゃん!」が可愛いですw


好きな映画はシェイミ!というのもついでに主張(笑)

キリッ



P.S
そう言えば、ラミカとポストカードが余ったのですが、どなたか欲しい!って方いませんかねー
絵はサイトにも後ほど載せようと思いますが、もしいらっしゃいましたら気軽にご連絡くださいm(_ _)m
DPプチお疲れ様でした!


全然関係ないけどラミカかトップ絵にしようかとちまちま描いていた絵を。 


昨日のDPプチに参加された方はお疲れ様でした。
私とあやめさんの合同スペースに足を運んで下さった方、ありがとうございました!
「頑張って下さい」と声をかけて頂いたときは本当に嬉しかったです!><//
おどおどしていてすみませんでしたー
サイトやピクシブを見て来て下さった方もいらっしゃるのかな?
初めてのサークル参加、終始ドキドキしっぱなしでしたが、何もかもが新鮮で楽しかったです。
本を手にとって貰えた時の感動は言葉に出来ないものがありますね・・!
サトヒカ本、予想以上に売れ行きがよくてびっくりです。

印刷が一番不安でしたが大きな間違いはなく安心しました。
ただトーンが雑だったりゴミが着いているコマがいくつかあったりと見苦しい点が多くてすみません;;
原稿は部誌以来でしたが相変わらず難しいですね・・・
まあ、とりあえずサトヒカへの愛が少しでも伝われば・・・と!


ラミカも買って頂けたのでサトヒカで作って良かったです。
そしてまさかスケブまで頼まれるとは思いませんでした ありがとうございます!
そのスケブなんですが、イベント終了までに取りに来られなかった方がいました。
シェイミをリクエストして下さった方なのですが、表紙に住所が書いてありましたので、本日郵送させて頂きました。
数日後には届くと思いますので宜しくお願いしますm(_ _)m



イベント終了後もあやめちゃんとポケセンに行ったりご飯を食べたりと楽しかったです^^
サトヒカ語りもできてますます愛が深まりました。やっぱりダイパ最高ですね(*´ `*)
本当に今までサークル参加するにあたって本当にお世話になりました。
一人じゃ絶対に参加出来なかったと思います。


ラミカやポストカードに使った絵ですが、サイトに後ほど載せようと思います。
あと結局出せなかった、コピー本として考えていたシェイヒカサトの漫画も何かの形でアップできたらなあーと。
昨日のことでまだまだサイトでサトヒカ推していこう!という気持ちになりました^^
これからも宜しくお願いします。


とにかく楽しかったー!
なんだか昨日のことが夢のようです(笑)
DPプチ詳細
前日になってしまいましたが・・・


前々回の記事でお知らせしたとおり23日のCOMIC SPARKにてpink drop(http://nanos.jp/pinkdrop)のあやめさんとの合同スペースで参加します。


【詳細】

サークル名: :「pink drop×ほしのこ」
スペース番号: 東6 む73a 

【頒布物】



新刊: ONE
400円 / オンデマンド印刷 / B5 / 44P
あやめさんとのサトヒカ合同誌。ゲストにらいちさんを迎えています。

その他にグッズとしてあやめさんとの合作サトヒカポストカード、
私の方からはポストカード1枚とラミカ3枚を持っていこうと思ってます。
いずれも価格は50円の予定です。
スケブも一応持っていこうかな。

同人活動自体初めてなので今からドキドキです・・!
今は本が無事に印刷されることを祈るばかりです。
当日参加される方がいましたらどうぞ宜しくお願いします。



実はラミカ・・・まだ出来てなかったりします^^;;

とりあえず簡単ラミネートA4サイズ4枚を買って来てあるので、その分だけ作っていこうと思っています。
サトヒカ2枚、シェイヒカサト1枚描きました。
明日は最後の追い込みですね・・・!頑張ろう・・!
sheyhikasato



シェイヒカサトの何が良いって夫婦と子供みたいな雰囲気ですね

三人で一緒にホットケーキを作るとかそんな漫画描きたいなー。
と今日ホットケーキを作りながら思いました。
 
久しぶりにアニメ塗りじゃない塗りしたかも。
この塗りする場合は昔の絵みたいにチカチカさせないようにしよう・・
ヒカリのシェイミ衣装が描けて楽しかったです


しばらくサイトにこもります。
ツイッターでまた呟くとしたらまた公開設定にしようかな。うーん携帯日記でも良い気が。

今まで全くサイト更新していなかったので・・


続きから拍手返信!
続きを読む >>
DPプチ
 

お久しぶりです・・!

告知が遅くなりましたが、今月23日のCOMIC SPARKにておこなわれるDPプチに「pink drop」のあやめさんとサークル参加します!
合同誌でサトヒカ本を発行予定です。
脱稿&郵送したのでようやくサイトに戻って来れました。
初めての原稿作業でおどおどでしたが毎日サトヒカ描けて楽しかったです。
ストーリーには相変わらず自信がないけれど描きたかった要素が描けて満足です。
大分描き慣れてきたかも。

そんなわけで表紙候補だった絵に色付けてみました。

合同誌の漫画の他に個人的にポストカードやラミカなどのグッズをこれから作って持って行けたらと考えています。
当日までやれる限りやってみようと。

当日DPプチに行かれる方がいましたら宜しくお願いします。
めいっぱい楽しむぞ・・!
夏!
 

ひやけどめ。

去年の夏描いて放置していた線画に色付けました。
筆ペンが使いこなせないからアニメ塗りに変えていこうかな。


やっと夏休みが近づいて時間が取れてきたのでプチに向けての作業に本格的に入りたいですね。
何か落書きなどあったらこちらにupしていこうかと思ってます。
きぐるみ
 

お、お久しぶりです・・・!
長いこと放置していて申し訳ないです。更新停止や閉鎖の予定はありませんよ!^^;
春休み中は絵事態あまり描いてなかったもので。けど最近また手が動いてきました。
DP終了してもまだまだサトヒカ愛は続いていますのでこれからもサイトは続けて行きます。
今年はDPプチ参加したいと思っているので、バリバリ描いて画力UPしなければ、と思ってます。
サトヒカ本出したいー


今こんな感じの絵描いてます。
前にサトヒカのピカポチャコスは描きましたが、今回はヒカリにも着ぐるみ姿になって貰いました。
ピカチュウのフリース着ぐるみはよく学校の行事で見かけて知っていたのですが、ポッチャマのもあるんですね!画像検索してたら出てきた。
さすがW看板ポケモン。
サトヒカはこのカッコしてポケモンセンターの宿泊部屋で戯れていると良いよ。部屋着。

ヒカリにこのカッコさせるのにハマりました  だぼだぼ服かわいい


続きから拍手返信
続きを読む >>
ハッピーバレンタイン!
 

家のパソコンからだと重いのでブログにアップ。
一応昨日の時点で仕上がってました。
当日になって描いたのであまり力入っていない感じですが、今年は描けてよかった!
ライブオンのも同時進行してたので描きたいですね。
バレンタイン過ぎてもプレゼント絵・・・とすればなんとかなるでしょう
おめでとう!
 
記念絵描こうとしたのですが、どうも最近生活リズムが乱れていていまいち作業が進みませんでした。
今からドキドキしていてもたってもryなのでラフだけでも上げておきます!
後で完成させてサイトの方にUPします。
OPどうなるんだろう。

あまり関係ないけど今日は節分ですね。
タケシが鬼のお面かぶってサトヒカが楽しそうに追いかけまわす姿がふと思い浮かんで和みました。
もうちょっと生活リズムを整えて、そういう絵もUP出来るようにします。ちなみに今は学校はお休みです。
あと2月といえばバレンタインですね!去年はサトヒカで描いていたんですがやはりラフで終わってしまいましたので今年こそ描きたいです。


あと、携帯日記を設置すると先日のブログで書きましたがやっぱりツイッターの方を解禁して生存確認用に使うことにしました。
散々悩んだ挙句、ネット用のアカウントを取りました。もっと早く取ればよかった。
プロフィールにあるツイッターのアイコンから行けるようにしておきますね。
今度こそ本当にポケモンの話しかしてないです^^;
最近ゲームカプの話とかも出てきているのでちょっと注意。
基本携帯日記みたいに使うつもりですが、フォローし合ってくれる方もこっそり募集します。


BW前のあやふやな情報に基づく発言が多く恥ずかしいので、去年のブログ記事一応非公開にしましたが、拍手レスまだ見てない!という方などはお知らせくださいm(_ _)m
ログは近々あげます。


続きから拍手返信
続きを読む >>